2014年11月13日木曜日

あそび工房物語 19

「いわきアリオスを子どもの遊び場にしよう!!」と月に一度活動しているあそび工房。
あそび工房での様子などは
“いわきこどもプロジェクト http://iwakikodomo-pj.blogspot.com/
のブログで紹介していますが
2014/3/8に福島藝術計画のフォーラムで事例発表した内容を元に
こちらではあそび工房のスタッフのことなどについて紹介したいと思っています。

あそび工房のスタッフに保育士さんがいるのですが
保育士さんはクラフトのアイディアが豊富で毎回驚かされます。

前回遊んだ新聞紙プールで使用した新聞紙を
ビニール袋に詰めたら雪だるまの完成

トイレットペーパーの芯を使って
クリスマスの飾りができました

秋にはあそび工房みにみに運動会を

参加者が作ったおひなさま

端午の節句にはこいのぼりをつくりました

キッズルームの掲示もこの保育士さんが毎回、制作、掲示をしているんですよ。
「キッズルームに遊びに来るお友達が楽しい時間を過ごせますように」
という思いが掲示から伝わってきます。

写真はいわきアリオスのFacebookページよりお借りしました。

写真はいわきアリオスのFacebookページよりお借りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿