2018年8月8日水曜日

オープンキャンパス

真ん中ちゃんは今年の夏、いくつかの学校のオープンキャンパスに参加しています。
去年もある学校に行ってみて、実際に模擬授業に参加したり話を聞いてみたら
自分の思っている勉強をするところじゃなくて
やっぱりパンフレットやホームページを見ただけでは分からないなと思いました。
今年はまた別の学校に行っています。

思えば上の子ちゃんも、ずっとやりたい勉強がどの分野なのか
はっきり分からなくてモヤモヤしていて、それがはっきりしたのは高校2年生の夏。
いくつかオープンキャンパスに行って、最後の一つあんまり期待していなかった学校に行ったところ
「あ、私のやりたい勉強はまさにこれだ!!」とやっと分かった感動の瞬間。

真ん中ちゃんもあれがいいかな、これがいいかな、といろいろありましたが
やっとやりたい勉強が見つかったみたい。
目標を早く定めて頑張って欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿