2016年1月6日水曜日

点が線になる

2年前、お互い学校の役員をしていたことがきっかけで一緒に活動した方に
先月、久しぶりに連絡をとってみました。

彼女は今、男女共同参画センターの広報誌の編集員をしていて
私がお手伝いしているおしごとカフェの話をしたら早速、取材に来てくれました。

まさかあの頃はお互い、今のような仕事をしてるとは想像もしていなかったし
あの頃は顔見知りというくらいでそんなにつっこんだ話はしなかったんだけれど
今回はお互いにあたためている企画(こんなのできたらいいんだよねー)という話をして
とっても盛り上がりました。

あの頃の点だったものが線になってつながって、そのうち面になったらいいなーなんて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿