2018年7月14日土曜日

ハーブティー たっちコラムno.95

2018年7月号のこどもたっちのコラムです。

 oluolu(オルオル ハワイ語で“心地よい”)というメディカルハーブのお店の無料相談会に行ってきました。先月から不定期に行われています。あるお茶会でいただいたハイビスカスのお茶はハッとするくらい鮮やかな赤い色をしていたのですが酸っぱくて、別の方からいただいたハーブティーは匂いがちょっときつくて。でも最近、ハーブティーをごちそうになる機会があり、そこでいただいたお茶はベリー系のいい香りがして美味しかったので申し込みました。
 無料相談会ではハーブティーに関する簡単なアンケートに記入し、気になる症状にチェックを入れるとその人にあったハーブティーをブレンドしてもらえます。私は免疫力アップと貧血の項目にチェックしたところハイビスカスが入ったお茶が運ばれてきました。酸っぱいかなぁと思って口に含んでびっくり。ステビア(ハーブ 天然の甘味料)の甘みが酸っぱさを和らげてとても美味しくいただきました。こちらでは女性特有の悩みに対応したお茶やリラックス効果があるお茶、妊婦さん向けのお茶など気になる症状にあわせたハーブティーを作ってもらえるので、自分用に購入したりお友達にプレゼントするのもいいなぁと思いました。興味のある方は「oluolu いわき」で検索してみて下さいね。

こちらはなんとご夫婦二人のDIYでつくりあげたのだそう。
無料相談会に申し込んだもうひとつの理由は
このステキ空間にお邪魔してみたかったから。









0 件のコメント:

コメントを投稿