2016年5月3日火曜日

だがしやさんに行ってきました

植田のこども元気センターの近くにある駄菓子屋さん。
マツヤデンキの隣にあります。
駐車場はないようでした。
元気センターに車を置いてそのまま歩いてくるのがいいかも。

水曜日がお休みで、平日はお昼からオープンしています。
休日や子ども達の長期お休みの期間は10時開店だそう。

お店の名前も「だがしや」なんだそう

どのくらいの商品があるんですか?と聞いたところ
300種類以上はあるかな~と

奥の冷蔵庫には冷たい飲み物がありました

くじもあるよ

ここで購入したカップ麺を食べるコーナー
私が来る前は未就園児のお子さんで賑わっていたそうですが
ちょうど私がお店を訪ねたころはお客さんも一旦ひいたところでした。
私が先日、初めてお邪魔したときもレジにはお客さんが沢山並んでいましたしね。
「明日は小学校の遠足だから、もう少ししたらお母さんと一緒に遠足のおやつを買いに
子ども達が沢山来るんですよ」と店主。
子どもの頃、遠足のおやつを買いに行くときのあのワクワクした気持ちがよみがえりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿