2016年4月24日日曜日

心の目

毎年、お正月になると我が家の子ども達は知人からお願いされることがある。
その年のスローガンを書き初め用の紙に筆で大きく書いて欲しいと。
最初は上の子ちゃんが担当していたけれど去年と今年は真ん中ちゃんが担当した。

今年は「微笑みの輪を広げよう」と書いて欲しいと頼まれ
真ん中ちゃんが書いた文字は知人宅に貼ってある。
それを見たあるkおばさまが先日真ん中ちゃんに会ったときに
「あれを書いたのは真ん中ちゃんでしょ?本当に字が微笑んでいるね。素晴らしい」と褒めて下さった。
「あそこのあの字はもっとこうだったら~」と考えてしまって
私には真ん中ちゃんの書いた文字が残念ながら微笑んでいるようには見えなかったのだけれど
おばさまはきっと心の目で見てくださったんだろうなぁと思った。
まだまだ修行が足りない母です。

0 件のコメント:

コメントを投稿