2016年4月15日金曜日

ランチ会

今日はお友達とお昼ごはんを食べながら甘味処「あんみつ茶や」になったダリコさんでおしゃべり。
市内の素敵なカフェの話、子どもの話、いろんな話で盛り上がりました。
(まだまだ先だけれど)仕事が定年になった後にどんな仕事をしようかと考えている、という話も。
私なんて目先のことで手がいっぱいであんまりそんなこと考えていなくて
ケセラセラな日々を過ごしているから「そうかぁ」と感心しちゃいました。
そういう視点も大事だなぁ、って。
こうやって女性同士のおしゃべりって自分では気づかないいろんなことにハッとさせられるから楽しい♪

松花堂弁当
ごはんの形も私はひょうたんだったけれどお友達はお花の型。
豚、鶏、魚が毎回入っているおまかせ弁当です。
豚汁は具だくさんで嬉しいあんみつと食後のコーヒーつき。

ダリコさんの手前のドアは強風で閉まっていて店舗の真ん中の入口から入ったのですが
お店を入ったところにどーんとパンが並んでいました。
こちらのパンはダリコさんではなくてベルベージュさんが販売しているようでした。

パティシエの娘さんが町田のサカモトベーカリー(だったと思う)に嫁いで
毎週、パンを送ってくれるそうです。
毎週金曜日になると娘さんの送ってくれたパンが店頭に並びます。
なかでもクリームパンはカスタードクリームが手作りなのでオススメだそうですよ。

ちょうど父の誕生日だったので、父の好きなあんパンや甘食、母の好きなアップルパイと
オススメだというクリームパンを買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿