2014年3月27日木曜日

夢の宴

私達が結婚式を挙げたのは16年前。リゾート地にあるイタリアンレストランで。
1日にひと組だけの挙式をするというそのレストラン。
その日は私達のためだけにレストランを貸し切れる、という贅沢さが気に入り
アクセスが不便な場所ではありましたが、私が「どうしてもここがいい」と譲らず
最後は主人が折れました。


私達が式を挙げた頃は、レストランは大人のみ利用することができ
子ども連れの場合はカフェタイムに外で簡単なお料理をいただくことができるだけでした。
だから子どもが生まれたら、子どもが大きくなってそしたら子どもを連れて食事に来たいと
ずっと思っていて
今回、やっと子どもたちを連れて行くことできました。

現在はお子様連れのお客様は2階のお部屋でお食事をすることが出来るそうです。
本来は1階のメインダイニングでのお食事は中学生から、ということでしたが
「実はここで挙式をして、子どもたちが大きくなるのをずっと待っていて
ここで食事が出来るのを楽しみにしていたんです」
と話すと、中学生になるにはあと2年待たなければいけない子どもがいるのですが
ぜひ1階のメインダイニングでお食事して下さい、とメインダイニングに通されました。

当時を思い出し、子どもたちに結婚式の時の話をしながら食事をしました。

デザートには私と主人にはデコレーションしたプレートが用意されていました。

16年もの月日が経っているので、少し建物も老朽化している箇所はありましたが、
メインダイニングから見える景色は16年前と同じでした。
こんな贅沢な空間で結婚披露宴をすることができたんだなぁと思いながら
美味しい食事をいただき、お腹も心も満たされて帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿