2018年4月5日木曜日

それぞれの持ち味を活かして

上の子ちゃんの引っ越し。真ん中ちゃんと下の子ちゃんも連れて行きました。

真ん中ちゃんは上の子ちゃんとお洋服を取り出してきれいにたたんでしまったり
下の子ちゃんは町内会の夏祭りでもらった工具セットを持ってきて
家具を組立てるのを手伝ってくれたり。
主人の工具セットよりも下の子ちゃんが持ってきた道具の方が使いやすくて優れもので
主人もビックリしていました。

お昼ご飯は真ん中ちゃんと下の子ちゃんが近所のお弁当屋さんで弁当の買い出しをしてきてくれて
(とりあえず近所に食べ物屋さんがあるのは安心)
それから一日の作業終了後には近所の美味しいケーキ屋さんで手作りケーキを買ってきて
みんなの労をねぎらうのも忘れませんでした♪

そして下の子ちゃん。
どうして引っ越しにレジャーシートを持参したのかなぁと思っていたら
時々、ベランダにレジャーシートを敷いてひとりゲーム時間を楽しんでいたのを
母は見逃していませんでした~。
次回はもうちょっと大きいレジャーシートを持参するのだ、と下の子ちゃん。(笑)

大勢で行ったのでだいぶスムーズに作業が進んでよかった。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿