2018年3月8日木曜日

人生の先輩はありがたい

職場でのおしゃべり。
上の子ちゃんがひとり暮らしをすることになったという話になって

大家さんが近所に住んでいると、大家さんが本人に代わって近況を教えてくれる。
こまめに連絡をするといい。実家の近況をメールで送るなど。

娘さんがひとり暮らしを始めた頃を思い出していろいろなアドバイスをいただきました。


実家の母からも
お金のことで悩まないように、と銀行のローンの話や
複数の子どもを大学に通わせただけあってやりくりの話などをしてくれました。


これから私も人生初体験のことばかりだけれど
頼りになる人達が周りにいるのがとてもありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿