2018年1月14日日曜日

しょうゆぶかし

昨日実家で、もち米が沢山あるから持って行っていいよ、といわれ
6合分のもち米をもらってきました。
お米6合のときはしょうゆとみりんを大さじ6入れて炊飯すればいいと母から聞いて
(お米1合にしょうゆとみりんを大さじ1ずつ、ということらしい)
やってみたら母が作るしょうゆぶかしと同じ味になりました。
私も子ども達もしょうゆぶかしのご飯が大好きなので
今日はしょうゆぶかしのご飯をおにぎりにしました。
試験といっても私にできるのは好きなおかずを入れてお弁当を作ることくらいだから。
あっという間にご飯は完売。また作ろう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿