2015年7月13日月曜日

読み聞かせリスト

子どもたちが通う小学校で読み聞かせボランティアとして
月に一度、絵本を持って行って子ども達に読んでいます。

今まで読んだ絵本のリストを作ろう、ということになり
過去のリストをさかのぼってパソコンで入力していきました。
記録が4年前の分からしか見当たらなかったので
4年前のものからリスト化しました。
ほとんど毎月参加していたので
絵本のタイトルを見て「あー、こんな本を読んだな」とか
「この絵本を読んだとき、思わず泣いてしまったな」とか
「この本、おもしろかったんだよねー」っていろんなことが思い出されて
リスト作りながら懐かしくなりました。
記録するってすごく大事だと思いました。
そして、これから読み聞かせに新しく参加されたスタッフさんの役に立てば
こんなに嬉しいことはないと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿