2018年8月19日日曜日

ミニホテルマーズ

週末、急な予定で往復の送迎をすることになり
高速料金やガソリン代を計算してみて
ビジネスホテルに宿泊してもだいたい同じくらいだから
急遽、宿泊することにしました。

当日、それも18時過ぎていて
そんでもって市内は花火大会で町中は混んでいるし~
宿泊場所、確保できなかったら帰るかぁ、と思っていたものの
泊まってみたいと思っていたビジネスホテルはネットで見たら満室だったけれど
ダメ元で電話したらが一部屋だけ空いていて「これから行きます!!」と予約して
行ってきましたミニホテルマーズ
arukuで紹介されていて、おもしろいビジネスホテルだなあと思って覚えていました。
1時間から16時間まで滞在時間が選べて
私は翌日正午くらいまで滞在したかったからここがよかったのです。
(16時間パックがあるから)

設備もキレイだし、サービスもいいし、ホテルも写真のままでした。
1時間しか滞在しないってどんな人が使うのかと思ったら
ビジネスマンが会議の資料を作成したり
飲み会の前に女性がお化粧したり着替えたり休憩したりするのにもいいし
私のように翌日、遅くまで滞在したい人もいるし
滞在時間で料金が異なるのも面白いと思いました。

私は急な宿泊だったので携帯の充電ができてwi-fiが使えるところを条件に探そうと思ったら
各機種対応の充電器もお部屋にありました。
アメニティも充実していて、あとはシングルの部屋でも二人で泊まれるのは驚きでした。
経済的に済ませたい場合はいいですね。
アメニティは一人分しか用意されていませんが、フロント前にアメニティグッズがあるから
二人で宿泊するならそこから借りてくればいいし。

フロント前にはお茶やスープ、お味噌汁があったので
近くのコンビニで食べるものを調達して、部屋の湯沸かし器でお湯を沸かして
あったかお味噌汁とおにぎりで朝ご飯を食べてから
送迎の時間までデスクで作業して快適に過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿