2018年7月7日土曜日

この本読んで! 2018春号より

アリオスのラウンジに雑誌がいくつか置いてあって
好きなものを閲覧席で読むことができます。

先日、パソコン作業をしようと思ってラウンジに行ったものの
この本読んで!」を見つけたのでパソコン作業そっちのけで
パラパラ中身をめくっていきました。

この本読んで!」ではいろんな絵本が紹介されているので
この本、おもしろそう♪と思ったら図書館に予約をかけて取り寄せます。
期待通りに「ああ、こういう本、大好き」「小学校での絵本の読み聞かせに持って行こう」
と思うものもあれば
「うーん、私が好きなのとはちょっと違うかも」というものもあります。

一度にいろんな絵本をちょっとずつのぞき見できるから
この本読んで!」のような絵本の紹介本を読むのも私は好きです。

今回、おもしろそう♪と思って取り寄せた絵本はこちら。

くるみのなかには

わすれもの

6この点

わたしたちのたねまき

しんごうきピコリ

0 件のコメント:

コメントを投稿