2018年7月22日日曜日

私にないもの

あそび工房のダンボールランド、第2弾。


これから記録した写真を整理してネットにアップするのが私の仕事。
これが結構大変だったりする。

今回は2回目なので各コーナー、いろんなところが改善されていました。みんなすごいです。
だいちゃんの列車コーナーも、改良に改良が加えられていてほんとに頭が下がります。

準備の段階から各コーナーを写真を撮りながら回らせてもらい話を聞きながら
各コーナー、創造&想像の火花が飛び散っていて「みんな天才!!」だと思いました。
すごいな、という思いと、私はゼロから創造することに対してとにかく想像力が欠如していて
みんなとの差を感じて自分の能力のなさに泣きたくなりました。
私はゼロから創造するよりは、あるものを記録することのほうが得意だなぁ。
だから私は私のできること(記録して発信すること)を頑張ろうと思いました。

あそび工房の記録はまた別にアップしますが
簡単なつくりの迷路でも子どもたちは大喜びで
迷路から泣き声が聞こえたり(小さい子どもからしたらとっても怖かったらしい)
途中にある穴を上手に利用してお父さんが子どもと楽しそうに遊んでいたり
ダンボールとトイレットペーパーの芯を使って作ったスーパーボールころころは
遊んでいるうちにどんどん改良や工夫が施されて進化していって
作るのはとても簡単だからぜひおうちでもまねして作って欲しいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿