2018年7月11日水曜日

トイレットペーパーのこと

上の子ちゃんがひとり暮らしを始めて変わったこと。
お米やトイレットペーパーがなくなって買い出しに行くサイクルが以前よりも長くなったこと。
1人いないってこんなかんじなんだ~、としみじみ思ったり。

先日の小学校の読み聞かせは上の子ちゃんの同級生のママと一緒で
帰りがけ「お米と肉の消費量が明らかに減ったよね~」という話になり
私は「トイレットペーパーの減り具合でも1人いないことを感じる」って話したら
気がつかなかったわ~、とママ友。

震災の時、家にあるトイレットペーパーもそのうち底を尽きるのではないかと心配になり
(お店は開いてないから買えないのに消費はするから)
あれから多めにトイレットペーパーはトイレに常備してある。
だから消費量が目に見えてよく分かるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿