2018年6月10日日曜日

tomokoさんのメール

里帰りしたときにあそび工房にお手伝いに来てくれる
アメリカミシガン州在住のスタッフtomokoさん。
アメリカにいるときは毎月、お便りを送ってくれます。
季節の行事や自然あふれるミシガンや旅行に行ったらその土地のことなど。
毎回、楽しみにしています。

今回はご主人と山登りに行った話だったので「仲よしなんですね♡」とメールしたら
こんな返信が来ました。

 (こちらでしているボランティアのお姉様達が、色々いろいろ具合が悪くなった話をしている!)ので 元気なうちに、主人に色々な所に連れた行ってもらおうと思って日々努力をしております!今年は、まだほかに別の場所にも行こうとしてるんですよ。どのくらい頑張れるか?なのですが、、、
年を取ると一番の友達は主人かも?と思っております。ここだと一人で出来ない事沢山あるから…
素敵な所が沢山あって元気で居られて幸せで~す

tomokoさんらしいなぁと思いました。
異国の地で暮らしているからご主人が頼りなんだなぁと思いますが
「年をとると一番の友達は主人」というのは日本にいてもそうかもなぁ、なんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿