2018年5月24日木曜日

大堀相馬焼 陶吉郎窯

久之浜、四倉方面にお出かけした日、最後にお邪魔したのがこちら。


入ってすぐ右手に登り窯がありました。


隣は工房なのかしら?


奥がギャラリーになっています。


以前は私設の美術館だったようです。なるほど、ステキな建物です。


「大堀相馬焼」というと私の中でイメージするものがあったのですが
それと同じものもあれば全然違うものもあって
ひとくちに「大堀相馬焼」といってもいろいろあるんだなぁと思いながら見せていただきました。
こちらに作品の写真がアップされています。お父さん息子さんとお二人の作品がありますよ。
陶芸は詳しくありませんが、どれもステキなうっとりするような作品でした。
普段使いできるお値段のものもありました。
工房の建物もまたステキでした。
海の近くに、隠れ家のようなこんな場所が四倉にあったなんて♪と思いながら帰ってきました。



大堀相馬焼 陶吉郎窯 Webサイト Facebookページ Instagram


0 件のコメント:

コメントを投稿