2018年5月20日日曜日

日帰り入浴

内郷高野にある神泉亭。
以前、アトピっ子のママがお子さんを連れてお風呂に入りに行くと言って行ったのを思いだして
私も行ってみました。


こちらは鉱石水が湧き出るのだそうです。
アルカリ性が強いのだろうと思いますが、ちょっとぬめっとするお湯です。
最初はちょっとびっくりしました。
効能は胃腸病、腰痛、神経痛、ヤケド、特に切り傷にいいそうです。
個人によって感じ方は違うし個人差もありますが
アトピっ子のママが通うのも分かるような気がしました。

女将さんへ母の日のプレゼントでしょうか?
飾ってありました

日帰り入浴客(しかも常連さんっぽい)も多く
初対面のおばあちゃんたちと時々会話したり、静かにお湯につかったり
なかなかゆったりしたいい時間でした。

神泉亭の他の写真はこちらにもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿