2018年5月17日木曜日

星の花

いわき海浜自然の家の近くにある ベネチアンガラスのお店 星の花 さんに行ってきました。


前から一度、行ってみたいと思っていたお店です。


玄関でスリッパに履き替えて中に入ります。


ベネチアンガラスのアクセサリーが販売されています。


どれも素敵なものばかり。


ベネチアンガラスの製作もできるそうです。出来上がりに少し日数がかかります。


陶芸作家さんの作品も展示されていました。


静かで落ち着いた店内。流れているBGMも心地よいものでした。


コーヒーか紅茶をオーダーする場合はこちらから気に入った器を選びます。
どれにしようか迷ってしまいました。


ランチメニューや軽食、デザートメニューいろいろあります。


私がいただいたのはランチプレート。和風ハンバーグ。栄養のバランスが取れています。


デザートのごまプリンも美味♪でした。おかわりの紅茶があるのも嬉しい♪


迷ったけれど私が選んだのはこちらの器。


実はここは海が見えるお店。遠くに塩屋崎灯台が見えるかしら?


コーヒー豆も販売していました。珈琲自家焙煎のお店です。


照明もまた素敵なので写真を撮ってきました。


こちらも♪


お庭を見ながらゆったり過ごせるお店です。


広いお庭も気持ちがいいですよ。


もう少ししたら薔薇の花も見頃を迎えますね。


駐車場前にはこんな小屋が。


ワンちゃんがいました。


こちらはウサギちゃんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿