2018年4月27日金曜日

贅沢な響き

午前中、贅沢な調べを味わった後は駅前に移動して今度はハープの演奏を聴きに行きました。
駅前のお店のオープン記念で3日間だけ店内でハープの生演奏が聴けるからです。

ハープの生演奏は震災前によつくらの道の駅でおでかけアリオスがあった時に聴いて
とっても素敵だと思ったのと
その時のハープの説明では、ハープの演奏はとっても優雅に見えるけれど
実はハープの下の部分に沢山のペダルがついていて
足でそのペダルを頻繁に踏み換えているのだということでした。
白鳥は水の上では優雅に泳いでいるように見えるけれど
実は水の中では必死に足を動かしている
ハープの演奏ってまさに白鳥が泳いでいるのと同じなのね、って思ったことを思い出しました。

こちらのお店「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソでは
今後も音楽をはじめとしたイベントを企画しているそうなので楽しみです。
ちなみにお店はインテリアなどもちょっと上品なのだけれど
お料理も手頃なお値段だし、ひとりでふらっと入ってゆっくりできそうなお店でした。
サンドウィッチやパニーニ、ドリンクのテイクアウトもできるので
天気の良い日はお持ち帰りして公園などで食べてもいいかな、と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿