2018年4月12日木曜日

心の中のコップ

心の中にはコップがある。
見えないんだけれどそこには少しずつ少しずつ水がたまっていて
ある日突然、たまっていた水があふれる。

言葉もそうよ、言葉が遅いと思っていた子どもも
見えないだけで心の中のコップに言葉は少しずつたまっていて
ある日突然、コップの中の言葉があふれ出す。
今までおしゃべりしなかった子どもがすごい勢いで話し始めることがあるけれど
まさにそういうことよ、っていう話を聞いたことがあって。

言葉だけでなく、見えないけれどコップは誰の心にもあって
ある日突然、コップからそれまで経験してきたことがあふれ出すことがある。



心の中のコップの話は私は好きなのだけれど、今朝もまさにその話と同じ話があって
読んでいたらとっても素敵な風景が見えたからなんだかとっても嬉しくなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿