2018年2月4日日曜日

子どもを伸ばす家庭の力

渡辺久子先生の講演会に行ってきました。
子育ては心に汗して や 人の心は深い井戸に似ている の話が好きで
まさか本当に渡辺先生のお話を聞くことができるとは思ってもいなかったのでびっくり。
思っていた通りの話もあり、びっくりするようなスケールの大きな話もあり
日本の子育て(我が家や私自身)を肯定するようなお話も・・・・・・。
いろいろなことを勉強し、研究し、 世界の専門家たちとも交流があって
また沢山の子どもやお母さんたちと接してきた先生だからこそ話せる話があって
お話を聞きに行ってよかった、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿