2018年1月16日火曜日

老いること

今は子育てに夢中で、でも子育てと同じように向き合わないといけないなぁって
このコラムを読んで思いました。

お父さんの遺影、すごく生き生きしていい表情している。
それから

写真は一瞬だけど、それを後から見ると思い出すのは一瞬ではない
切り取られているのは一瞬だけれども、被写体と撮影者とのコミュニケーションの痕跡や
撮影された一瞬の時間の前後、そういった物語が残っている。
写真が好きな人は、その物語や背景も含めて楽しむ。

というくだりも、ああそうだなぁって
そして、写真が好きな人はそんな風に鑑賞しているんだなぁって思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿