2017年9月14日木曜日

コミュニティカフェ&バー 橋本酒店

コミュティカフェがオープンしました。定休日は月曜日だそうです。


金比羅神社近くの橋本酒店がリニューアルしたのです。


ちょっと気になったので入ってみました。


入口にはランチメニューのお知らせがありました。


それからタイの食材も置いてあります。


コーヒーはこだわりのものを使っているそうです。


今日はこの2種類のコーヒーがあるそうです。


コーヒーのお供に。手作りのクッキーです。

こちらはお店のオリジナルではなくて
手作りのものを卸しているそうです。

今日はかぼすが入ったウォーターでした。


こちらにもタイの食材があったので聞いてみると
リニューアル部分を娘さん夫婦が担当しているそうです。
ご夫婦はタイに住んでいたことがあり、ご主人は食材を扱う仕事をしていたそうで
タイ料理もご主人が作るのだとか。


お店には1歳2ヵ月のお子さんもいました。
こちらはキッズスペースにしようかな、ということでした。
お子さん連れでもゆっくりできそうですね。


お店の中はこんなかんじです。 店内改装も自分たちで行った、手作りのお店です。


クラフトビールもありますよ。


ランチタイムはこちらのメニューを。
お子さんにはカイヤッサイ(タイのオムレツ)やサンドウィッチはいかが?


ランチの時間帯以外はこちらを。


私がいただいたのはガパオライス。ピリッと辛くて美味しかったです。
お米もタイ米なので細長い。



もちろんお酒も充実していますよ。
以前はコンビニだったのでちょっとした日用品やお菓子、アイスクリームもあります。


こだわりの日本酒もあります。


ワインも種類豊富だったのには驚きました。



ちょっと立ち寄ってホッとひと息ついたりおしゃべりしたりできるスペースができて
いいなぁと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿