2017年9月10日日曜日

cafe くるみの樹

常磐西郷町にオープンした cafe くるみの樹 に行ってきました。 こちらは愛犬同伴カフェです。


ドッグラン kururu も併設されています。


ワンちゃんが外をのぞいています。
この日は雨が降っていました。


日替わりランチがあります。


今日はこんなメニューでした。


こちらはワンちゃん用のメニューです。


ほじょ犬も同伴できます。


線路の目の前にあるカフェなので、列車が走る様子もよく見えます。


食育・健康サポート隊、初めて知りました。
いくつかのポイントをクリアすると登録できるそうです。
お料理には食材が豊富に使われていました。


ワンちゃんも同伴ができますよ。その際はこちらの注意事項をご覧くださいね。


ドッグランは会員になると特典があるそうですがビジターでも利用できます。


お店の中にもワンちゃんがいます。


電車が間近で見える席です。電車を見るのが楽しみでいらっしゃる方もいるそうです。


ジャズが流れていて店内はとてもオシャレ。
どうしてこのお店を始めようと思ったんですか?とオーナーにたずねたところ
以前、いわきと横浜を行き来する生活をしていて
横浜にはワンちゃん同伴ができるカフェがあるそうで
いわきにもあったらいいな、と思ったそうです。
カフェやドッグランを通してワンちゃん同士、また飼い主同士がなかよくなれたらいいな
という思いもあるそうです。


イケメンのスタッフさんがいるなぁと思ったら息子さんでした。オーナーもキレイな方です。

ドリンクはホットゆず茶を選びました

ゆっくりカフェを楽しみたい方は雨の日の来店がおすすめですよ。


私が選んだのは生姜焼きのランチ。
スープや小鉢にも野菜がたっぷり入っていて美味しかった♪

千代紙の箸袋など
ちょっとした心遣いがいいなと思いました

あ、電車が通った!!
ちょっと先に上下線の電車が交差するポイントがあるようです。


こちらがこのお店の店長“くるみ”

マルチワワ(マルチーズとチワワのミックス犬)

こちらは副店長の“こむぎ”

マルチーズ5歳
横浜で保護されたワンちゃんです

オーナーのクラフト作品も販売されています。


こちらのコースターもかわいい♪


手作りのわんちゃんウェア。オーダーもできるそうです。


かわいらしいお洋服が並びます。


こちらはつけ襟。ワンちゃんだけでなく猫ちゃんにも。


お店のスタッフさんが作った作品もあるのだとか。


こちらは携帯ケース。


こちらはドッグラン。
この日は雨だったのでドッグランはお休みでした。


テラス席もあるので天気のいい日はドッグランを見ながらお食事することもできます。


お店は不定休なのでご利用の際は事前に確認してから
またドッグランも事前に電話で空きを確認してからの方がいいそうです。
ドッグラン利用について規約など詳しくはWebサイトをご覧くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿