2016年5月12日木曜日

記事のヒント

私はアリオスペーパーの市民ボランティア編集部員をしています。

その中で市民ボランティア編集部員のページがあるので
毎回、どんな内容がいいか市民編集部員で集まってミーティングをします。

前回のミーティングで、アリオスペーパーの読者の方から
「最近は外出する回数も減ったけれど、アリオスペーパーを読むと外に出かけたような気持ちになる」
というような、多分、お年を召した方からの感想だと思うのだけれど
そういった声もあるのだと知りました。

“あまり出かけなくなった人でも、記事を読みながら記者と一緒にどこかに行ったような気持ちになる記事”
正直、アリオスペーパーは間口が広すぎて、どんな話題を書けばいいのかよく分からなかったので
とってもいいヒントになりました。

ひとつ、素敵な、読者の人にも一緒に出かけたような気持ちになってもらえるような
そんな記事のしっぽを見つけました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿