2016年4月23日土曜日

お弁当箱

下の子ちゃんに新しいお弁当箱を買いました。
「今までのは子どもっぽいからシンプルなのがいい」というリクエストで。

汁こぼれしないというお弁当箱を選んだら
フタがシリコンになっていて、これならピタッと蓋がされるから汁がこぼれないし
お弁当をぎゅうぎゅうに詰めてもフタがやわらかいからおかずも従来のものに比べてつぶれにくそうで
今のお弁当は便利ねぇ~と感心しました。

で、3日間連続のお弁当の日。
下の子ちゃんのリクエストで煮込みハンバーグのお弁当を作り
翌日は煮込みハンバーグの残ったたれを利用して
ハンバーグの味がしみこんだチキンライスをつくって卵焼きをのせてオムライス弁当に♪
大好きなオムライス弁当、喜ぶかなぁと思ったら
本人に聞いたら「恥ずかしかったからフタで隠して食べたよ」だって。(^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿