2016年1月24日日曜日

キッズ★アリペvol.41 挨拶文

キッズ★アリペvol.41 発行されました。
vol.28からオモテ面の挨拶文を担当しています。

 お正月、お汁粉を食べました。結婚して知ったのはお汁粉とぜんざいの違い。私はあんこのお汁にお餅が入っているものはお汁粉だと思っていたら、こしあんベースの汁が“お汁粉”で粒あんベースの汁は“ぜんざい”と呼ぶのだと岡山出身の義母から教わりました。でもよく調べると西日本と東日本ではお汁粉とぜんざいの定義はまたちょっと違うようですね。私はこしあんで作ったお汁粉が好きです。みなさんはどちらが好きですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿