2016年1月19日火曜日

コールセンターのお兄さんのこと

年末からコールセンターの人とやり取りをしています。
というのは、ちょっと携帯のクラウドの容量がおかしいから。
使っていないのに沢山使っていることになっていて。
このあと多分、きっと全部設定をクリアにしてやり直しをするようになるんだろうけれど。

最近になってyou tubeにいろんな作業用BGMがあることに気づいて
あー、これすごくいい♪と
パソコン作業をするときはジブリのピアノやアコースティックギターバージョンを流しています。

先日、例によってコールセンターの方とやり取りをしていたときのこと。
パソコンも連動しているからパソコンの設定についても質問したい、とコールセンターのお兄さん。
パソコンに向かいながら電話で話をしました。
ちょうどパソコンでジブリのジャズピアノバージョンの曲を流していて
「あの~、この曲ってどなたか弾いているんですか?」とおそるおそる聞いてきたので
「あー、これ、パソコンで流しているので実際に弾いているわけではないんですよ~」と答えたら
「私の好きな曲でして……。」
コールセンターのお兄さん、受け答えがとってもスマートなんだけれど
このひと言で人間らしさがちょっと垣間見えたように思えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿