2015年7月8日水曜日

メキシカン・ホットチョコレート

アメリカ在住のお友達。
いわきこどもプロジェクトのブログでも
 “ミシガンからの便り” http://iwakikodomo-pj.blogspot.jp/2015/05/20155.html 
として登場しているお友達。

アメリカのお土産としていつも子ども達に美味しいお菓子を持ってきてくれます。
今回は「メキシカン・ホットチョコレート」をお土産に持ってきてくれました。

牛乳の中にココアのタブレットを入れてよーくかき混ぜて
牛乳が温まってタブレットも溶けたら出来上がり。
沢山泡立って香りよいホットチョコレートができるよ、と教えてくれました。

泡立て器でよくかき混ぜてみるとシナモンのよい香り。
そして細かく削られたような形のチョコが沢山。
あったかくて甘くて美味しいメキシカン・ホットチョコレートができました。(^O^)



0 件のコメント:

コメントを投稿