2015年7月29日水曜日

おしごとカフェ

今日はおしごとカフェの日。
縁あって「おしごとカフェのスタッフになりませんか?」と声をかけられて
今回4回目のおしごとカフェの日。

初めてのおしごとカフェに行ったとき
ママさん達と「働くこと」についてグループになって話をしたのだけれど
みんな、働きたいという思いがすごくあってビックリしたのと
子育てや家事をこなしながら働く女性ってすごいなぁと思った。

子どもが保育園から小学校に入学すると
それまで長時間預かってもらえていたのが預かってもらえなくなる
(市内でも学童施設が充実している地域とそうでない地域がある)
小1ショックがあるなどまだまだ考えることは沢山あるけれど
ママさん達とおしゃべりできるこのカフェは楽しい。
今日はどんな出会いがあるだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿