2015年4月1日水曜日

手をつなごう

先日、子ども達と買い物に行ったときのこと。
いつもだと私と手をつなぐ下の子ちゃん。
私が手をつなごうとしたら「恥ずかしいからつながない」と拒否されました。
お母さんと手をつながなくなる年頃になったのね、さみしいなぁ。
ま、成長した証拠か、と思っていました。

その数日後。下の子ちゃんと出かけて
車から降りたら下の子ちゃんの方から手をつないできたので
「この前は恥ずかしいっていってたのにどうしたの?」と聞いたら
「だって学校の人に会ったら、次の日に学校でお母さんと手をつないでたって言われるから
恥ずかしいからイヤだったんだ」だって。
言われてみれば、あの買い物スポットは友達と会う確率高いものね。
でも友達に会う可能性のない場所なら、まだ一緒に手をつないでくれるんだね
とちょっと嬉しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿