2015年3月16日月曜日

サプライズ

先日の誕生日の日の夜、宅急便が届きました。
送り主は学生時代、お世話になった友人のお母様から。
何だろう?と思って開けてみると


よく覚えてくれていてたなぁ!!とビックリ。

子どもの誕生日ならケーキを買ってくるのだけれど
自分の誕生日となると別にいらないや、と。
(子ども達も主人も実は楽しみにしていたようだけれど)

中を開けると大きなバームクーヘンが入っていました。
しかも、いつもデパートに買い物に行ったときに「美味しそうだな」と見ていたお店のものだったから
子ども達も大喜び。
早速夕飯の後に大事に大事にいただきました。

友達のお母様に電話したところ
私が昔書いた震災レポートを久しぶりに読み返して
「あら、まるたまたちゃんお誕生日だわ」と思って贈って下さったのだとか。
もう4年も経つのに私のレポートを大事に読んで下さる方がいることが
私はとっても嬉しかったです。

私の震災レポートはこちら。
http://iwakikodomo-pj.blogspot.jp/2013/09/14.html

0 件のコメント:

コメントを投稿