2015年3月15日日曜日

世代交代

お義母さんのことを考えるとやっぱりまだ涙が出てしまいます。
病気のことが分かったとき、主人は「もっと○○だったら」「○○していたら」と
いろんなことを後悔しました。
でも最後には「親が先に逝くのは順番だから」とポツリ。

葬儀の後、会葬くださった方に手紙を書きました。
義母がともに子育てをした友人からも返信をいただきました。


子ども達と共に私達も悩んだり喜んだり成長を育んで来ましたけれど又その子供達も次の世代を
月日は早いですね


とありました。
手紙を読んで私は「ゆずり葉」の詩を思い出しました。


ゆずり葉
http://marutama-mama.blogspot.jp/2013/12/blog-post_8542.html


親が先に逝くのは順番。
そして命はめぐる。
義母の命も。私達の命も。そして子ども達の命も。

0 件のコメント:

コメントを投稿