2014年12月6日土曜日

味の素の新聞広告のこと

11/24は和食の日だったと、昨日たまたま職場で11/24の新聞を見て知りました。
和食の日にちなんで、味の素がこんな広告を新聞に掲載していました。

「和食は和色でできている」

色の和名って日本人の繊細な感性がよく表れていていいなぁと思うのですが
その和名と和食を組み合わせた広告。
センスありますね。カッコよすぎ。
ネット検索したら、この広告がいろんな賞をもらっていたことを知りました。


で、もっと検索していたら

「日本には、お母さんが毎日作る世界遺産があります」

と、こちらもまた味の素の広告。
すごすぎです。
こんなこと言われたら、世の中のお母さん達頑張っちゃいます。

広告はこちら。
http://www.pressnet.or.jp/adarc/pri/pdf/nap2014_03.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿