2014年12月25日木曜日

クリスマスプレゼント

我が家の末っ子。
昨日は「ドキドキしてるの。」「どうしたの?」「サンタさん、ちゃんとくるかなぁって」
昨日の夜、我が家にもちゃんとサンタさんは来てくれました。

主人が小さかった頃、クリスチャンだった義母はごちそうを作って
クリスマスはそれはそれは盛大にお祝いしたのだと言っていました。

私の家は兄妹も多かったしクリスチャンでもなかったので
早くからサンタクロースがいないことも知っていたし
クリスマスプレゼントは特になくてお年玉で欲しいものを買っていました。

だから子ども達のクリスマスプレゼントをどうするか
育った環境が違うから考え方も違う。
そこで我が家のクリスマスプレゼントに対する考え方をどうするか話し合ったりして
別々に育った2人が結婚して一つの家庭を築くってこういうことなのかなって思います。

この前、主人の実家に行ったときに
主人が子どもの頃にサンタさんからもらった虫眼鏡を見つけました。
「欲しかったのはこれじゃなかったんだけどさ」と主人。
今となってはそれもいい(苦い?)思い出です。

ライトがついている立派な虫眼鏡です


0 件のコメント:

コメントを投稿