2014年12月24日水曜日

クリスマスケーキ

私の仕事は子どもの始業式に始まって終業式に終わります。
そして子どもと一緒のお休みに入ります。

2学期の最後の仕事の日には毎年「スポンジケーキ食べる?」と社長に聞かれるので
「食べます♡」というと社長が焼いたクリスマスケーキ用のスポンジケーキと
上に飾る柊やサンタさん、「MerryXmas」とかかれたチョコのセットをもらいます。
やっぱりプロが作るからスポンジケーキも目が細かくてすごく美味しいのです。
「デコレーションは家でやってね~」と手渡されました。
今年は「小さいの二つか大きいの一つ、どっちがいい?」と聞かれたので
「どっちでもいいです♪」と答えたら
7号サイズのスポンジケーキをもらいました。
クリスマスを待たずに終業式の日の夜、子ども達とチョコクリームを買ってきて
4人で交替しながら泡立て器をシャカシャカ動かして
たっぷりのチョコクリームと真っ赤なイチゴをのせていただきました。
7号サイズは大きい!!と思ったけれど、食いしん坊なまるたま家。
あっという間に平らげました。

「社長、ごちそうさまでした(*^_^*)」

昨日食べたのはお義兄さんからの差し入れ。
こちらも7号サイズでした。
イチゴと生クリームの層が2段になっていて
こちらもとても美味でした。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿