2014年11月22日土曜日

安納芋

宅急便で安納芋が届きました。種子島から。
もしかして?と思って箱を開けると安納芋と一緒に手紙が入っていました。

去年、いただきもののお裾分けで袋いっぱいの安納芋をいただきました。
安納芋を育てた方の「一番美味しい食べ方は焼き芋です」と書かれた手紙も入っており
もちろん、大喜びで家に持ち帰って焼き芋にしました。
黄金色の焼き芋はそれはそれは美味しくて、実家にも持っていってみんなでいただきました。
その後、とっても嬉しいプレゼントだったので安納芋を育てて送って下さった方に
御礼の手紙をしたためて送りました。

その手紙を読んだ農家の方が、今年、安納芋を収穫するときに
「まるたまさんちにも送ろうね」と話していたそうで
今年は二種類の安納芋を箱いっぱいに送って下さいました。
手紙には暖かい気候の種子島の様子やロケットの打ち上げのことなども書かれており
「機会があったらぜひ種子島にも遊びに来て下さいね」と書かれていました。

遠く離れた場所に住む会ったことのない方とこうして心を通わせることができて
本当に嬉しく思いました。

安納紅と安納こがねという種類のお芋だそうです





0 件のコメント:

コメントを投稿