2014年3月14日金曜日

眉毛カット

いつも前を通る化粧品屋さん。
ワンコインで眉毛カットをしてくれるサービスがあるとお店の前に看板が……。
ちょっと勇気を出して眉毛カットをお願いした。

私の眉毛は立派な眉で、小さい頃はすごくイヤだった。
眉をカットしながら店員さんが「眉、描かなくてもいいからいいですね」とほめてくれた。
そういえば小さい頃、「あなたの眉毛は描かなくてもいいから今はイヤかもしれないけど
大きくなったらラクでいいわよー」って近所のおばさんによく言われていたっけ。

小さい頃はイヤで仕方がなかったけれど、
太くて濃い眉は強運の持ち主だと何かの本で読んで
それからは開き直るようになったのだけれど。
描かなくてもいい眉毛はやっぱりラクだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿